「車庫証明」って必要?

文字どおり。笑

車庫証明って、必要ですか。

軽自動車には必要ないのは、なぜですか?

ちょいとググったら、軽自動車には「車庫の届け出」が必要なんだって。
ある場合にはね。

で、それもこれも含めて言いたいんだけど、車庫証明とか車庫の届け出とか、ホントに要る?

もうすでに要らなくね?

なんか警察その他の役所を儲けさせてるだけのような気がするんだけど。笑

警察に車庫証明をやらせるだけで、3,000円もカネがかかる。バカらしくね?

そんなもん、お忙しい警察官の方が、わざわざ現地まで赴いて、車庫の長さを測って、よし、これだけのスペースがあれば、申請にあったサイズのクルマを止めるのに十分だな。ヨシ!!なんてことをしてるとは、到底思えぬ。してるのかな? そんなムダなこと。

違法駐車とかがひどくなったら、そのつど取り締まればよくね?

オレにはまったくイミフ。車庫証明とかって。

オレが30年以上も応援してきた公明党議員、どっかで国交省に質問してくれないかな。

わ、いま思い出したけど、いまの国交大臣って、斉藤鉄夫さんじゃ、あ〜りませんか。

斉藤さん、車庫証明って、必要なくないですか?

誰かに、どうしても必要な理由を解説してほしかったりするわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください