グラン・ブルー完全版~デジタル・レストア・バージョン~

今日は親友のMと海浜幕張の映画館で、
「グラン・ブルー完全版~デジタル・レストア・バージョン~」を
みてきた。

朝、ネットで上映情報を見たら、載ってたので、できたら見たいなー、
と思って。

グラン・ブルーを見たのは、生まれて初めて。

なんかもっと退屈なストーリーのない映画かと思ってたら
とんでもない。
すごく楽しめた。素晴らしい映画だった。

海はいいなあ。

Mと喋ってたんだけど、自宅のテレビでDVDでも楽しめる映画と、
やっぱり映画館の大きなスクリーンで見たい映画とがあり。

今日観たグラン・ブルーは後者の最右翼とも言える
映画で。

帰りは14号を下って、黒砂の交差点、北へ16号方面に抜ける道が
開通してたから、Uターンして、その道を通る。ちょうど、稲毛と西千葉の
あいだ、稲毛区役所の前を通って天台のほうへ向かう。

うわぁ、この道、めちゃくちゃ便利だなぁ。
幕張駅の横を通る道が開通したときも感動したけど、規模でいうと
こっちのほうがずっと上、ずっと長い。

行政の強制力って、すごいなあ。
20かそこいらで建築関係の仕事を選べる人って、ホントにすごいと
思う。

それにしても、いい映画は、いいなあ。
人生を豊かにしてくれる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください