ビデオカメラ → ICレコーダー

使わないものを持っていても仕方がないということで、フルハイビジョン対応の
ビデオカメラを売却することにした。
子どもたちの合唱発表の様子を記録するために購入したもので。合唱団の
お兄さんはずいぶん前に卒業した。

代わりに、というのも変だが、インタビューで必須のICレコーダーを新調しようと
思って。
いままでずっとサンヨーのやつ(2つ)を愛用してきたので、浮気はいかんと引き続き
サンヨーのヤツを購入しようと思うんだけど、製品がいっぱいありすぎて、どれがいい
のか、さっぱりわからん。迷う迷う。

いまフラッシュメモリーが安いから2GB、4GB内蔵は当たり前。いま持ってるのは
たしか256MBと128MBだった気がする。(笑)
あとはマイクロSD対応とか、電池の持ちもずっと改良されてたりとか、
非圧縮のPCMで記録できたりとか。インタビューでは使わないと思うけど。
メーカーのおっさんの声を非圧縮で記録してもなぁ。(笑)
冗談はさておき。マイクがおごってるアウトドア派にぴったりなガジェットっぽい
やつか、スリムでスマートなヤツか。悩むなぁ。。まあ、どっちでもいいんだけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください