次のベトナム行きは。

今日した打ち合わせ×3で、すぐにでも取りかかれるお仕事、いな、
すぐに取りかからなくてはいけない宿題を、山ほどいただいてきた。

なので、ちょっとアタマの整理がつかず、自分をごまかすためにずっと
B5ノートに向かっている。2Fのデスクトップだと、どうしても仕事の道具という
色彩が強くなってしまうので。

この年末年始は日本でじっとしてることにして、次にベトナム・ハノイを訪れるのは
やはり来年のテトのときにしたいなあ、しよう、と決めている。

ホントに今年のテトは楽しかった。あれはたしか、5D2本を終わらせた直後、1月下旬。
うっすらと、ずっと続けてきた編集部での仕事が切れる予感をかかえながら、成田で
いつものように脳味噌を殺菌消毒して南へ向かった。

ホアンキエム湖のほとりでは、楽しげなパレードが繰り広げられており。
そうだ、たしか85mmまでしかなくて、ちょっとアップの写真がなかった気がするから
来年は70-200mmか、70-300mmあたりを持っていこう。70-200mmは重いから、
できればVR70-300mmをGetして持っていきたいところ。このレンズはそんなに
高くないけどよく写るって評判、だよね。悪く言うのを聞いたことがない。

というわけで、目標は2月10日から一週間か10日くらい、ハノイに滞在。あ、サパとか
ハイフォンとか、ちょっと遠出してもいいかもなぁ~。何日行けるかに、依るな。

ということで、あと2カ月、火の玉、仕事の鬼になって、渡航費用?をしっかり
ためるべく、がんばります。

2月にハノイに行ったら、次はいよいよ中秋節。。

そうそう、こないだ久々にあった単行本の打ち合わせで、いくつもの懸案が
音を立てて動き出し、順調にいけば来年の3月、どんなに遅くとも来年の
上半期には、単行本が出せそうな気配になってきた。
この本を世に出すまでは、僕は何があっても死ねない。って死なないけど。(笑)

がんばらねば。
とりあえず、明日からの作業に備えて、そろそろ寝ます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください