今日の一日。

まだ終わってないけど。

今日は、いまやってるムックの校了が近く、自宅で断続的に作業を行う。

午後、近所に住むサトウヨシヒロくんのご自宅を訪問し、メーリングリストの
設定につきあう。彼は僕のあとを継いで、第二代IT部長を襲名するのだ。
まだ20代だからMLの管理者を10年は軽くできるだろう。(笑)

YSK_8383
家に帰る途中の三山街道?の交差点。

そのあと、しこしこ作業をしていて、やはりゲラをカラーで見たいという欲望を
抑えきれず、近所のコジマにインクを買いに行く。歩いて数分のところにコジマと
ヤマダ電機が並んでいるのだが、うちはコジマの裏に位置し、ヤマダ電機に行く
には、少し大きめの道を渡らないといけないので、また駐車場もいつも非常に
混雑しているので、まあインクならばどちらでもよかろうということで、コジマに
行くことにした。裏の入り口から入り、地上の駐車場が混んでいたので、なんと
なく、立体駐車場へ。3Fまで上がると、西の空がオレンジ色に。ものすごく
空気が澄んでいるためか、地平線まぎわに、ふだんは見えない山の稜線が
みえる。で、テレビ塔のそばに、ぴょんと飛び出した峰。あれ?富士山じゃん!

地元からこんなに富士山がハッキリ見えるということを、忘れてたよ。
小中学生のときは、校舎から富士山を見つけて、感激してたんだろうか。
ついもってたD700でパチパチ写真を撮る。JPEG野郎の小倉であっても
なぜか富士山を前にするとRAWになるわけで。(笑)

YSK_8395

そのあと、エスカレーターで2Fの店に下りて、インクの3色パックを買って
会計を済ませた。窓から道路を隔てた空き地の工事中の様子が見えた
ので、ガラス窓にレンズを密着させて、ぱちぱち激写。

YSK_8419

パチンコ屋ができるという話を聞いたんだけど、これってパチンコ屋の基礎
かしらん? 詳しい人、教えてください。できればパチンコ屋じゃないといい
なぁ、と思っております。(笑)
なにができるとうれしいかなぁ。そうだなぁ。ファミレスとかがいいかも。
ファミレスにしたら、ちょっと大きいか。やっぱりパチンコ屋かなぁ。
いやだなぁ。。

というわけで、まだ仕事が終わりません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください