ダイヤルアップ

くそぉ……。

某匿名掲示板で、どっかのアホが書き込み禁止処分をくらったらしく、
そのとばっちりを受けて、うちのipアドレスから書き込めなくなってる。
(ちなみにKDDIの光one)。

むかつく、ということで、ダイヤルアップしようと思ったんだけど、パスワードを
忘れた。。

くそぉ、斯くなる上は、と携帯をケーブルで繋いでモバイルアクセスを試みたが
なんかパスワードが違うとかいって、つながらん。おかしいなぁ、数カ月前に
五反田の編集部のビルから繋げたときは、ちゃんと繋がったのだが。

うーん、どっか、格安でワンタイムでダイヤルアップでつなげるプロバイダー
ないかなぁ。InterQとかって、まだあるのかな? そもそもQ2のサービスって
まだ生き残ってるのだろうか。

僕はメインのメールアドレスにずっとso-netを使ってる関係で、最小チャージだけは
so-netに払ってる。月に300円。なので、ダイヤルアップもできるんだけど、どうも
自室の回線がKDDIの光である関係で、うまくいかん。となりの居間の回線を
使えばつながるんだけど、わざわざ匿名掲示板ごときに書き込むのに、となりの
居間まで行くのは、どうも納得がいかん!(といいながら、こないだ一回、夜中に
隣の部屋まで行って、書き込んでしまったのだが。笑)

あ、そうそう、どうしてso-netのダイヤルアップがKDDIの回線だとうまくいかないかと
いうと、なんかアクセスポイントが0088に限定されてる込み込みパックだったっけ、
そういう非常にKDDIとは相性の悪いサービスに入ってしまっていたのでした。だって
ダイヤルアップなんて使うとは思わなかったから。(涙)
回線コースを変更するのは翌月からなるみたいだし。

くそぉ。。これだけのために、クレジットカードの番号を晒したくもないしなぁ。

う~ぬ。それにしても、アク禁を招いた粘着質の変質者が恨めしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください