次の書籍

昨日、大阪から帰ってくる新幹線のなかで、携帯でSo-netのメールをチェックしてたら、
お世話になっている副編集長から、メールが届いてた。

小倉さん、例の書籍、企画会議を通りました、と。

思わず泣きそうになった、

というのはウソだけど、隣りに座ってたカメラマンの加藤さんに、
つい見せちゃった。あんまりにもうれしくて。

で、がっつり仕事はじまりそ。

ひたすら人に話を聞いて、ひたすらそれを文字に起こして、ひたすらそれを整理して
ひたすらそれを文章に再構成して。

という作業。たぶん、がっつり半年以上は、かかるかもしれない。

非常に残念なことなのだが、この仕事が決まったことで、小倉のベトナム移住の時期が
またさらに延期となってしまう可能性、大。

あ、そうか。ふと思ったけど、移住したあとでも、作業は続けられるかも。

わかんない。物事の順番とか、考えるのあんまり得意じゃない。かも。

「さばかりの事に死ぬるや」
「さばかりの事に生くるや」
止せ止せ問答
by 啄木

生きにくい現代という時代を生きる すべての人に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください