大坂といえばメキシコ料理

大阪といえばメキシコ料理らしい。

明日は久しぶりの大阪出張。どのくらい久しぶりかといえば、う~ん、1年ぶりくらい
かなぁ? よく覚えてないけど。いちばん最後に行ったのは、技術連載のいちばん
最後のSDHCの取材。パナソニックへ行った。

あれから1年? 2年? よく覚えてないや。

そのもっと前に、カメラマンの加藤さんと高橋さんと3人で行ったときに、帰りに
新大阪の駅の外に出て、大丸の上のほうの階にあるメキシコ料理屋に行った。
そしたら盛り上がっちゃって、延々飲めや歌えやの打ち上げ状態。

気がついたら、カメラマンの加藤さんが、すみません、そろそろ時間が、って。

そう、加藤さんは機材の関係で、東京駅の駐車場にクルマを入れており、
で、その駐車場が12時に閉まってしまうのだ。

明日もメキシコ料理かなぁ。あるいは、ぼてじゅーのお好み焼きだろうか。
どっちでもいいや。めちゃめちゃ楽しみだなぁ。って、なにしに行くんだか。
え? 会社のお金で食い倒れ!っすよ。(x x)☆\バキッ

ホントは1泊くらいして、大阪の街を満喫したいところなのだが……。(笑)

そろそろ寝ます。
いま急に振り返って思うんだけど、今日の学校でのお話し、いろいろ自分でも
この先に繋がる有意義な話ができたかもしれない、って思い始めてる。
行くまでは死にそうに緊張したけど、ああいう場を与えていただけたことに
深く感謝してます。

って、いつもだらだら日記とか書いてるから、写真が撮れないんだよな。
明日は大阪の街にD60+SIGMA12-24mmっていう態勢で臨みます。
写真、撮ってきますので、楽しみにしててください。(いうだけタダ状態)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください