ネット時代と人の写真

いつもとても不思議に思うことがある。

ネット時代を生きる僕らが人の写真を撮って発表することについて。

http://www.flickr.com/photos/23830838@N04/

フリッカーでさっそくコンタクトリストに加えさせてもらったベトナムの?
女の子。

一方で、日本のネットニュースとかだと、抗議を怖れて、最初から人の顔に
モザイクを掛けたり、後ろ姿しか写さないと自主規制してるところが少なくない。

いったいこの懸隔というのは、どういうふうに考えたらいいのか。

もっと楽観的に、もっと快活に、ネットで人の写真を楽しめたらいいのに。
と思う。せつに思う。

うまくいえないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください