北へ

いろいろ検索してたら、花モン族について書かれたページを見つけ。

花モン族というのはベトナム北部に住む少数民族で、世界一カラフルな衣装を
身につけていることで有名(←おぐらの勝手な解説。違ってたらごめんなさい)。

花モン族で有名なのはバックハーという町で、おぐらも5年前にこの町を訪れて
いるのだが、ある濃いい旅行好きのおじさんのサイトを見てみたら、花モン族に
あうならバックハーなんかじゃダメで、ホアンスーフィがいちばんだ、と書かれており。
(←意訳)

で、そのときからホアンスーフィに死ぬほど行きたいわけで。
ホアンスーフィに行って、死ぬほど美少女を写真に収めたいわけで。

で、今日、ハノイ在住のKさんにメールをした。ホアンスーフィの場所を
教えてくださいな、と。そしたら、綴りは?って聞かれ。検索したら、あっさり
地図がGetでき。

みたら、バックハーのちょっと先なのね。たぶん、市原と木更津とか、
そんな距離感だと思う(どんな距離感だ)。

そういえば、布良にも★を撮りに行ってないなぁ。
行きたいなぁ。いつが新月なんだろぉ。。

いま使ってるThinkPadのX60はずっと使ってると右手のあたりがめちゃめちゃ
熱くなるので、完全なる不良品というか、設計ミスだと思われ。冬はいいんだけど
ね。

なので、次機種のX61が安くなってきたので、こいつ(X60)を下取りに出して
さくっとX61に交換しようと思う今日このごろ。

そういえば、今日、意を決して、津田沼のイオンに入ってる眼鏡屋に電話した。
半年くらい前に新しいメガネを作ったんだけど、なんかしばらく掛けてたら、
フレームの黒い塗装が、ボロボロ剥がれてきてしまったわけで。

すんごいびっくり。もうずいぶん前から。

で、今日はじめて電話した。そしたら、新品と交換しますので、って
気持ちのいい対応で。まあ完全なる不良品なんで当然といえば当然
なんだけど。

今日、近所の本屋でタヒチの歩き方を購入しようと思ったが、クルマで行くのも
歩いていくのも面倒なので、やめた。(笑) 明日以降、購入する。
けどネットで見たら、やっぱりタヒチとイースター島は一冊にまとまってるのね。
あと、クック諸島と。クック諸島って聞いたことはあるけど、どこにあるんだろう。

どの島も、本当は船で行くべきなんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください