ハロン湾

行きたい。。

ハロン湾と僕との関わり合いについて、君に話そう。
(ジャニーズのアイドル風に)

行ったことない。(爆) (x x)☆\バキッ

いや、行ったことはないけど、よく知ってる。
そもそも、小倉がベトナム、ハノイにはまるきっかけとなった2002年6月の
ハノイ取材。写真家の福井隆也さんは先行してベトナム入りされていて、
ハノイ取材の前にハロン湾ロケを済ませてくださっていて。

そのときの写真、いまも覚えてる。
こないだの引っ越しでデジカメマガジンのバックナンバー、大量に捨てたけど
福井さんの撮ってくださったモデルさんの表紙の号は、ちゃんと取ってある。

あのお寺にも、しばらく行ってないなぁ。
行きたいなぁ。

紅河の土手の上の道を、ずっと上っていき。
近所のガキンチョが、牛を追ってきてた。みんなかわいかったなぁ。
何枚かはflickrに載せました。

http://flickr.com/photos/oguray/2168161221/
http://flickr.com/photos/oguray/2168162783/

いやぁ、いい写真だなぁ。(加山雄三ふう)

※※
臨時情報

いま、ベトナムの歩き方2002-2003を隣の部屋から持ってきて
確認したところに寄ると、たぶんブットタップ寺だと思われ。
で、よくよく地図を見てみたら、紅河の上流じゃなく、紅河の支流の
それも下流であることが判明。ちょっとショック。(笑)
※※

(気を取り直して)

何が言いたいかというと、ハノイの某写真倶楽部で、6/7-8に、
ハロン湾撮影旅行が企画されていることを、先ほど知り。

これは絶対に行かなくては、と飛行機のチケットを検索し始めたところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください