12時間

今日はカメラマンさんがブツ撮りをしてくださるため、午前中に出社。いやあ、たまに早起きするのは、めちゃめちゃ気持ちがいい。目覚ましを五つくらい掛けて。ちょっと寝不足ぎみだが、すっきり起きれた。

で、さっきまで編集部でずっと編集作業やってた。今日はデザイン入れ18ページ。大台にのらなかったのが悔しいけど、でもまあ、18ページったって、大したもんだと思うなあ。誰もほめてくれないから、自分でほめる。笑

明日も一日がっつりと編集作業できるなあ。うれしいなあ。うれしいというか、なんというか、複雑な気持ちだけど、この本を片づけないと、月末、ベトナムに行けなくなるからなあ。そう思うと、どんなにつらくても、前に進むしかないよなあ。
水戸黄門の歌、泣くのがいやなら さあ歩け っていうのを思い出すよなあ。

今日は途中でちょっと息苦しくなった。たぶん、脳のほうが悲鳴をあげているんだろう。空気は悪いし、水分も採らずに半日ぶっ続けでパソコンに向かってたらねえ。

よく考えたら、僕はフリーターなので、労災なんてゴージャスなものはなく。まあ命綱なしで岩山を登ってるようなもんかな。ま、野良猫だから、望どころなんだけど。野良猫が岩山のぼるかは別にして。帰りの楽しみはマルエツに寄って半額になった刺身を大量に買うこと。これが小倉の活力源ですわ~。

とりあえず、いまがいちばんつらいとき。これを乗り越えたら、楽しい時間が待っている、ことを信じよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください