ハノイ安着

無事に、ハノイに着きました。

じゃなかった、無事に、マイレージ特典旅行のチケットを、ハノイ発着に
変更することができました!(大拍手)

3/29土の深夜にハノイに着いて、
4/1の深夜にハノイを出る便で、日本に帰ります。

行き帰りとも、ソウル経由、アシアナで。

うれしいなあ。

なんと、7カ月ぶりのハノイですよ!

うれしいなあ。

なんでこんなに、うれしいんだろ。自分でも訳ワカメだよ。

今日、そういえば、通訳や翻訳家を讃えるスピーチを聞いた。
クチャ出身の鳩摩羅什のことも。

うれしかったなあ。

鳩摩羅什というのは、妙法蓮華経をはじめとした、仏典の漢訳をした
翻訳家、仏法指導者、なんだけど、
彼は弟子を何百人、何千人ってしたがえて、翻訳作業を行ったということで。

たぶん、たぶんなんだけど、オレ、その場にいた気がするんだよね。
翻訳作業をする会場の隅っこのほうで、皆様が使う墨とかを、すってた
気がするんだよね~。よく覚えてないんだけど。(笑)

だれがなんといおうと、今月末、ハノイに行きます。
親が死んでも、っていうと、なんか親不孝の不肖の息子みたいになるので、
父ちゃん!母ちゃん!悪いけど、今月末には、死なないでね。(はぁと)

(x x)☆\バキッ

うれしいなあ。なんでこんなに、うれしいんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください