行けるかも、ハノイ

さっき、ユナイテッド航空に電話してみた。マイレージで今月末、ハノイに行けるかどうかを確認するために。

全日空がサイゴンに乗り入れてるから、それを使えないかと。

確認したら、あっさり予約が取れ。29日の深夜にサイゴン着のANA直行便。そして帰りはアシアナ、ソウル乗り換えで成田に2日の昼に着くという旅程。サイゴンとハノイの往復があるから、ハノイにいられるのは実質2日間だけだけど。

しかし、私のマイレージの師匠、マイミクの福しんさんがいわれていた通り、乗り継ぎ便でも、使用マイレージっていっしょなのね。知らなかった~。そうやって考えると、サイゴン乗り換えするのがアホらしくなってくるなあ。だって、アシアナはハノイに乗り入れてるからねえ。

明日また予約センターに電話して、行き帰りともアシアナでハノイにならないかどうか、相談してみよう。

しかし、持つべきものはマイレージ、だなあ。

地味にカード払いでマイレージを貯めてたおかげで、いざというときに使えるもんな~。いま持ってるカードは1000円で15マイル貯まるので、 100万円使えば15000マイル溜まるわけで。ありとあらゆる生活費をカード払いにすれば、あっという間に、貯まるわけで。支払いは一回払いにすれば、金利負担はゼロで、マイルだけが貯まっていくという、カード会社からは最も招かれざる客に、なるわけだ。(笑)

まあうんちくはいいとして、これから各方面との折衝がすごい勢いで始まる。それもまた、楽しみなわけで。

行けるといいな。
ハノイ。

たぶん、たぶんだけど、こんなにバタバタする訪越は、最初で最後だろうな。次からは、まったりのんびり、行きたい。というか、まったりのんびり、行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください