しにそう

死なないけど。笑

いま死んだら、ハノイへも行けないし、ハノイでおいしい食事も食べれないじゃん。アシアナのたぶん美味しいであろう機内食も。笑

会社を出る間際にお菓子コーナーにあったチョコパイを三個も食べてしまい、微妙に気持ち悪い。笑

はあ、今日も疲れたよ~。分け入っても分け入っても青い山、って感じでいくらページをデザイン入れしても、未処理のページがまだまだ残り。とはいっても、すこ~しずつは先が見えてきたから、昨日と比べると鬼気迫る度合いはぐっと下がってるんだけど…。

明日もロケなので、夜更かしして原稿書けない…。明後日も夕方には地元にトンボ帰りしなくちゃいけないだけに…。ということは、明日中にデザイン入れ、したほうがいいんだよなあ。あと残りのページ…。う~む…。土日にがっつり仕事をするのはいいとして、うーん。時間が…。

大雨降ったときの神田川といっしょで、ふだんはいいんだけど、締め切り近くのラッシュの時期は、ひとりで一冊やってると、死にそうになるなあ。かなり無理なんだよな。そもそも。まあグチってもしょうがない。しかし、いま早くも振り返ると、ちょっと今回のムック、いろいろ冒険しすぎたみたい。まあ二冊目の機種本だから、そういうことを運命づけられてるというのもある。

しかしきついなあ。疲れてるとラフもすっと割れないし、無理して割っても、いいものになるわけないんだよ。

人間という自然

おなかいたい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください