千秋楽

今日はいまやってるムックの最後の日。誤字脱字とか、内容的な間違いとかを、目を皿のようにしながら、探し出す作業に追われ。

昨日は家に帰り着いたのが朝の四時過ぎ。起きたのは九時。今日は船橋駅の地下駐車場にクルマを止めて、さっき総武線の三鷹行きに乗ったところ。
午後三時半には仕事を終わらせたいなあ。どんなに遅くとも。

来週からは技術連載の単行本を大急ぎで仕上げて、次なるムックに備えます。

昨日というか今日だけど、家に帰り着いて空を見上げたら南の空にオリオン座が輝いてた。きれいだった。あの下にはまだ見ぬカノープスが…。シリウスも見えてたけど、いよーに明るいよね。明日爆発しちゃうんじゃないかっていうくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください