まるえつ。

とよえつではない。

台風で天井が飛んで、休業が続いていたマルエツ東習志野店が
22日から営業再開するという。

僕らはふだんまったく意識してないんだけど、
でも三山近辺の住民にとっては、マルエツの存在って
ヒジョーに大きかったわけで。

夜中の何時に行っても、刺身とかが半額で僕を待っててくれる。
うれしいから、アジばっかり4つも5つも、買ってしまって、
うちへ帰って焼酎飲みながら、刺身醤油をどぼどぼつけて
むしゃむしゃ食べたりするわけで。

あの、夜中のマルエツ東習志野店の、距離感、存在感が
いいんだよな。

夜中に飲んでる途中、焼酎が切れて、なんでマルエツがうちの
目の前にないんだ!と憤慨し、マルエツのそばに引っ越そうと
半分真剣に思ったこともあった。いまもすこし。(笑)

たのしみだなあ。マルエツ再開。
小島聖と付き合っていたトヨエツはうらやましいなぁ。

ひゃっほぉお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください