今日もまだ

帰れません。
けど、EOS-1D MarkIII完全ガイドの編集作業は、そろそろ
終わりの時期をむかえ。

いつも思うけど、終わる間際になると、けっこうあっけないんだよな。
で、いろいろたいへんだったことも、全部いい思い出になっちゃう。

今日、確認したら、インプレスジャパンの直販サイトで表紙画像が
公開されてました。

mark3.gif

http://www.impressjapan.jp/books/57698
高いです。消費税込みで3150円もします。でも買ってください。
1D MarkIIIユーザーじゃなくても、買ってください。(涙)

で、ISBNコードをたよりにAmazonをみてみたら、ありました。ありました。
またもや、変な名前で。(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/4844324764/

ほらね。「CanonEOS-1DMark」って、どうでもいいけど、どうして
すべての単語がくっついているのだろう。半角空きとか、知らないのかな? だれが? まあいいや。発売日の10月2日までには、
正しく直ってることを期待しよう。

しかし、今回のムックでは、ずいぶんと、初めて仕事をさせていただいた
カメラマンさんとお仕事をさせていただきました。(謎)

そのことが、今回の仕事をよりいっそう思い出深いものにしています。

ほら、いつもは数人の、いつも仕事をさせてもらっている方々に
まとめてお願いして、あるていど終わり、というパターンが
最近は多かったから。
記事を組み立てるのにも、けっこう苦労しました。ずっと悩んで。
結論が出ず。最終的にはカメラマンさんの海外取材のスケジュールに
圧迫されて、バタバタと決めてしまいましたが……。新機能の
ページとか。

あー、いや、でも、ハイエンド機種の機種本は作ってて楽しいですね。
やってて歯ごたえがある、というか。なんかクセになりそうです。(笑)

だらだら書いててもしょうがないので、そろそろ閉じますね。
この本が終わったら、小倉の次の仕事は、なんでしょう。(笑)

ベトナム行きたいなぁ。(笑)
この秋、JALがやたら安いんだよなぁ。(x x)☆\バキッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください