中野へ

今日は仕事場に行く前に、中野でやってる大西みつぐさんの写真展に出かけてきた。ご本人がいらっしゃるというので。お会いするの、どのくらいぶりだろう。前にいつお会いしたか、覚えてない。。

しっかりお仕事のお願いもしてしまった。

写真は、ずっと昔に浅草などの下町で撮られたモノクロの作品。
28mmとかかな。すごく広角で。人が真ん中に写ってる写真が多かった。
大西さんの最近の作品と、だいぶ作風が違う。若い頃は、アグレッシブだったのかな。

行くときは四谷で丸ノ内線に乗り換えて、新中野で下りて、青梅街道を歩いていったんだけど、帰りは、住宅街を抜けて、JR中野駅へ。なんだか写真になりそうなところがいっぱいある街だなぁ。


四谷駅のホームから見えた草。


「おどる」ガールズ。四谷駅にて。


ハシゴとクルマ。中野にて。


空と飛行機雲と洗濯物のシャツ。

すべてペンタックスK100D+DA18-55mm F3.5-5.6AL
絞り優先AE使用。ところどころ露出補正アリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください