まとめ@D40テープ起こし。

テープ起こししたD40の開発者インタビューの原稿を、手直しして、分量を掲載可能なくらいにまで圧縮して。というか、不要と思われる部分をカットして。

削るのがまた大変。いつもは連載3ページなので、1.5hとか喋ると、1/3くらいにしないと、あふれちゃう。

最近は、賢くなってきて、どうせいっぱい喋っても、どうせ記事に収録しきれないから、って、なるべく短めにインタビューを済ませるワザを、習得しつつあり。ホントは、あれもこれも、聞きたいこと、いっぱいあるんだけどね。

あ、でも、ひさびさにテープ起こししたけど、けっこう楽しかった。白ワインと焼酎お湯割り(これは今日)の助けを借りないと、なかなか難しい作業だけど。あ、でも、自宅2Fの仕事場の環境サイコウ。しょうもないくだらない話題で延々盛り上がってる人たちの声が聞こえないだけで、こんなに仕事が進むとは……。もうすこし、仕事の軸足を、自宅作業に移しても、いいかもしれないなぁ。ネットがあるんだしねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください