仕事がないっていうのは

仕事がないってことは、新しい仕事に出会うチャンスをもらったってことだ。

うーむ、われながら、悟りを開いてるな。笑

図らずも、某fbで多くの方に「いいね」をもらってしまったので、やや追記。
いまやってる仕事で、決して満足してないのは、ここだけの話、事実。
幼稚園や保育園の行事の写真撮影は楽しいけど、そんなにお金にならないし、この仕事が自分のメインの仕事なのかなぁ、といまだに悩みちう。撮影をメインの仕事にするのであれば、もっと儲かる撮影というのをいろいろ探してみないといけないのかもしれない。
勝田台の個別指導塾も、こっちの都合と向こうの都合があって、毎日ガッツリ入ってるわけではないし。

欲求不満というと違うけど、そうだなあ、自分がやれることを片っ端から全部やってないという感じは、如実にする。

かといって、フルタイムでの編集の仕事に復帰する気は、さらさらないし。

なんだろうなあ。。まだあと少し、もがけってことなのかなあ。。

そういえばあたしは今年、48になるんだけど、こないだ近所の寄り合いで話したんだけど、48って完璧に近い数字だと思われ。だって、2でも3でも4でも6でも8でも12でも16でも24でも48でも割れるんだよ。すごくね? 秋元某の金儲けの道具のおねえさんたちとは、なんの関係もないっすけどね。(笑)

あと2年と少し、50くらいになったら、なにかが見えてくる気がする。
気がついたら家を売って、ハノイに住んでいたりもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください