そろそろ源泉徴収票が届き始め、確定申告の準備を始める頃なので、暫定値ながら、昨年どんくらい稼いだかを、ネットバンクやgoogleカレンダー、おぼろげな記憶などを頼りにしながらExcelでまとめてるところ。トータルの金額は、まあ満足いく数字からはほど遠いんだけど、でも昨年と比べると、ずっと延びてて、ああ、新しい写真屋さんもいっぱい開拓したもんな、頑張ったなあ、お前、と自分を褒めてあげたい気持ちなんだけど、何よりびっくりしたのが、数年前、ネットニュースの編集でがっつり稼いでいた年と比べてみても、なかなか肉薄というか、けっこう頑張って近づいてきてるのが明らかになったわけで。これにはビックラこいた。今年は、もっとガシガシいきますよ。しっかり祈って智慧を湧き立たせて、お金になる仕事をいっぱいやって、財務状況の改善に努めなくては。がんばりませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください