「リンダリンダリンダ」、みた!

15時からの今日唯一の仕事を終え、帰宅して、さっきまで映画「リンダリンダリンダ」を見てた。なつかしい。何年ぶりだろ。見たの2回目。高校の軽音楽部のガールズバンドの人間模様。あたしはこうみえても、ペ・ドゥナの大ファンなのだ。彼女が韓国からの留学生で、ひょんなことからボーカルとしてバンドに参加することになってのドタバタ。まあ、正統派の青春音楽映画といえばそうだし、予定調和といえないこともないんだけど、でも安心してみていられるというか、記憶の彼方、忘却の彼方にある自分の甘酸っぱい高校時代、青春時代を思い出して、くすぐったくなる。そういえば自分も好きなあの娘に告白できなかったなあ、嫌われるのが怖くて。なんで若い頃ってあんなに自分に自信がなくて臆病なんだろう。

いまも自分に自信がなくて臆病なのは変わってないんだけど、まあ半世紀近く、この星の空気を吸ってると、開き直るという技を覚えるよね。笑

いやー、ひさびさに見たけど、よかったなあ。次のカラオケでは、リンダリンダリンダを必ず歌おう。シラフだとちょっと照れくさいんだよな。そういう意味でも、ペ・ドゥナはすごいな。笑

次に見る映画も決まりました。「最強のふたり」です。
明日にするか、少々アルコールを注入して、きょうこのあと見るか。

あしたは昼前からの新年のイベントに参加します。あとはフリー。あ、3日に締切が迫った、年末のバスケ合宿の画像整理を、そろそろ始めようかな。とっても楽しく撮影できたので、たぶんいっぱい写真、売れると思う。いっぱい写真が売れると、また撮影にいっぱい入れるから、いいよね。

そんな感じです。おやすみなさい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください