「パッチギ」、みた!

いままで映画「パッチギ」見てた。いやー、しみじみいい映画でした。ずっと前から、いつか必ず見なきゃ、と思ってたんだけど、ようやく見ることができた。Amazonのプライムビデオのおかげだよ、ホントに。

ヒロインの沢尻エリカはどこまでも可愛く、日本と朝鮮の高校生たちはどこまでもケンカばかりしてる。イムジン河を放送するラジオ局のディレクターは上司をぶっ飛ばしても放送を勝ち取ろうとする。

(いま、Wikipediaで「パッチギ」のページを見てた)
細かいことを言ったら、いろいろアラもあるんだろうけど、でもしみじみといい映画だった。いやー、なんか懐かしいというのは変だと思うけど、でも舞台は僕が生まれたころの時代。京都には撮影で1泊2日で行ったことしかないけどね。またいつか、のんびり行きたいかも。

それにしても、この頃の沢尻エリカは、どこまでも可愛い。ずっとこのままでいてくれたら、どんなにかいいか。でも売れっ子女優とかになっちゃうと、どうしても変わっていってしまうんだろうね。それはどうすることもできない。

パッチギ、よかったなあ。またいつか見ることにしよう。
次は何を見ようかな。楽しみすぎる。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください