ニュース記事から~ 衝突事故で2人死亡=横浜横須賀道路-神奈川:時事ドットコム

ひどい事故ですね。有料道路の料金所の近くのようですが、中央線を越えて事故を起こしたとみられるBMW Z4(?)は、どうしてこんなにスピードを出していたのでしょうか。料金所を出たところだったのか、料金所の手前だったのか。すごいスピードで走っていて、料金所が先にあるのをみて、慌てて減速して、という感じだったのでしょうか。事故を起こしたBMWの50代の男性ドライバーが亡くなり、助手席に乗っていた30代の女性は重傷とのことです。
(事故を起こしたBMWは下り車線を走っていたという報道があり、また、こちらのツイート動画 https://twitter.com/natumikun14/status/807474630835351552 をみると、ガストが遠くに写っているので、位置関係から事故を起こしたBMWは料金所を出たばかりのところだったようですね。ハンドル操作を誤ったのか、開放感からか?急加速をしたのか、でしょうか)

衝突された日産デュアリスのほうは、ドライバーは軽傷で、助手席の方が亡くなったようですね。事故を起こしたBMWがよほど対向車線に大きく突っ込んだか、それともデュアリスのドライバーの方がとっさに自身の安全を優先してハンドルを右に切ってしまったか。いずれにしても、悲しい事故ですね…。悲しくない事故なんて、ひとつもありませんが…。

いくらかっこいい高級外車に乗っていても、スピードを出しすぎて、中央線を越え、対向車と正面衝突して死傷事故を起こしてしまっては、まったく台無しですよね。安全運転こそが、いちばんかっこいい、ということを、これからも徹底していかないといけませんね。なんといっても、交通事故は多くの人を巻き込み、大勢の人を一瞬で地獄の底に陥れます。絶対無事故を叫び続けていかなくては。

時事ドットコム

情報源: 衝突事故で2人死亡=横浜横須賀道路-神奈川:時事ドットコム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください