羽田~有明

今日は某都立高校の遠足の撮影で、羽田空港に集合。
展望台で班ごとの集合写真を撮って、モノレールとりんかい線で
有明のホテルへ。

有明ってどこだっけ?って思ってたら、ロケやショウでよくいく国際展示場の駅だった。
あの駅のそばにあるホテルで、テーブルマナーの講座。

なんか変だなあ、と思ってたら、そうだ、円卓がずらりと並んでいるのに、
アルコールがいっさい出ないのだ!当たり前だ!

ふだんは参加者が飲んでるのに、こっちも飲まんとやってらっかモードに入るのだが
今日は、参加者のほうが烏龍茶やオレンジジュースで。

ビールやワインを出せ!と暴動が起こるかと思ったら、そうでもなかった。

今日もたくさん、若い人たちの写真を撮れて、おじさんは幸せ一杯な
一日を過ごしましたとさ。

さっき近所のビッグAで、塩鯖と豚肉の味噌味のヤツと、白菜の漬け物と
タコの唐揚げを買ってきた。店に入るとき、忘れずにカラシを、と思っていた
のだが、3歩歩いたらすぐに忘れた。(笑)

で、自宅に帰り着いたら、佐川とカトーレックから不在票が入ってて、
そっこー佐川のお兄さんに電話したら、そっこー荷物を持ってきてくれた。

それがいま使ってるパソコンに入れたATIの新しい?ビデオカード。27型と19型の
2台のディスプレイ、ちゃんと自動認識、するんだね。っていうか、いままでの
情報を、そのまま引き継いでるだけかも。(笑)

まあ、いいや。明日の午前中に、USB3.0ボードとカードリーダーがカトーレックで
届くので、そしたら撮影データの吸い出しも、スピードアップするなあ。

こないだの球技大会のデータ整理の詰め?も、明日中に終わらせないと。
やっぱ、撮りすぎは禁物だな。撮ってるときは精神安定剤になるけど、
選ぶ段になると地獄みたいなもんだもんな。

そういう諺があったな。撮るは一瞬の快楽、撮らぬは一生の●●。
この●●に入る言葉、なんだっけなぁ。。

わすれた。(笑)

くだらないことを書いてないで、そろそろ勝田台に向かうとします。
今日の後半戦、第二ラウンド、スタート。

クルマをおいて電車で行こう。こないだのマッコリがまだ残ってるかも
しれないから。マッコリ、残ってる、たっぷり。なんつて。(x x)☆\バキッ