くたくた

昨日、今日と、私鉄の駅でいくつか離れた場所にある個別指導塾に出かけていた。
4カ月ぶりだったので、勘を取り戻すまでにしばらく時間がかかった。

2日間で8コマ、12時間働いたが得られるギャラの額を考えると疲れが微妙に
倍増してしまう。(笑)

なんだかんだいっても、雑誌編集の仕事は短時間で集中してできるから
オグラのようなナマケモノにはピッタリなんだよな。

じつはムックの進行上、非常に重要なポイントにさしかかっているのだが、
疲れて作業に取りかかる気が起きない。

子どもの宿題だったら、忘れました~、で済むけど、僕の場合はお客様では
ないので、やってませ~ん、と可愛くツブやいても、次から仕事がなくなる
だけだ。(笑)

こないだ行ったインタビュー取材のテープ起こしも、やらなくては。
年内中には、納品したいところ。

まさに貧乏暇なしとはよくいったもので、去年までと比べて今年はホントに
仕事がなくてキツかったから、いまになって慌てふためいて仕事をわさわさ
してる。ホント、計画性のない男だなあ。

でも、上に書いたことと矛盾するけど、フリーって、仕事を入れすぎてるくらいで
ちょうどいいのだ、とも思う。そうやってガムシャラに突っ走りながら、次のことも
考えるって言うのがフリーの正しいあり方だよな、と最近思えるようになってきた。
いくつもの仕事相手先とのブッキングを重なるギリギリで入れて、綱渡りみたいに
しながら仕事を大急ぎで片付けていく。それくらいじゃないとフリーやってる
醍醐味って味わえない気がする。

明日は親友Mと友人に会いに高円寺まで行く。明後日は新橋で濃いい打ち合わせ
とさらに濃いい打ち合わせ。土曜日はまた個別指導塾にいって、夜は友人のBくんと
独身生活撲滅座談会。(笑) 日曜日も地元の打ち合わせという名の忘年会。

つかれた~。

忙しいの、キライなんだよな~。(笑)

おれも一日に3、4時間小説を書いてのんびりと暮らす、そういう生活が
したいなあ。(x x)☆\バキッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください