味ぽん

よく考えてみれば、数日前から、我が家の台所にはミツカン味ぽんがない
ことを思い出した。

味ぽんがないと、僕の食生活は、非常に味気ないモノになってしまう。

醤油という日本人のDNAに深く刻まれたソウル調味料(って英語でなんだろう)と
お酢という小倉の大好きな調味料の微妙なハーモニー。

卵焼きにも、味ぽんがなければ、もうどうしようもないわけで。

代替品としてはマヨネーズになるけど、味ぽんの軽やかさは望むべくも
ないわけで。

マルエツまでクルマを飛ばして、買ってこようかなあ。

味ぽん。。鍋にも必須。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください