殺人の追憶

みた。さっきまで、見てた。

なんて後味の悪い映画だろう。

けど、魅力的でないといえば、ウソになる。
好きかキライかといわれれば、あんまり好きじゃないかも。

でも、最後のシーン、女の子がいってたのが真実。
犯人は、ふつうの顔をして、僕らのなかに紛れ込んでる。

なんて、後味の悪い映画だろう。

気を取り直して、明日は「ほえる犬は噛まない」を見ようと思います。
あるいは、「めがね」か。

ああ、言い忘れたこと。
「殺人の追憶」という日本語題は、合ってないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください