和光市まで

ということで、埼玉県和光市まで、カメラマン事務所に面接に行ってきた。

和光市駅に降り立ったのは初めて。そういう名前の駅があったのは知ってた。
なんでたんに「和光」じゃなくて「和光市」なんだろう、っていう疑問はずっと前から
もっており。

飯田橋まで黄色い電車で行き、そこで地下鉄有楽町線に乗り換えて、そこから
乗り換えなしで和光市まで着いた。思ってたのよりも、けっこう近いのね。

YSK_9402
和光市駅に降り立つと、深きょんが満面の笑みで迎えてくれた。コンビニの
冷蔵棚に直行する誘惑を抑えるのにやっとだった。

YSK_9418
外環道と立体交差する周辺の道を工事していた。そこに植えられた、人工の花。
本物ではなく、人工のモノによって、心の動きが喚起されることって、いまでは
すっかりふつうになってしまったが。

YSK_9437
歩道に埋め込まれたUFO型のオブジェ。じゃなくて街路樹を植えるスペースのよう。
どうみても、UFO型のオブジェ。

YSK_9445
黄色い家。

面接?は15分くらいで終了。12月に「研修」があり、そこで使いモノになると
判断されれば実戦投入となる。

YSK_9473
帰り道、外環道と東武東上線。電車が来るのを待ちきれなかった。(笑)

以上、和光市への小旅行の様子をお届けしました。
機材は全部ニコンD700+Ai Nikkor 35mm F1.4s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください