僕が不思議でならないのは……

この一連の鳩山事件を見ていて、僕が不思議でならないのは、鳩山由紀夫が
「私はまったく知らなかった」とか
「母親からも秘書からも何も聞いていない」とか
「母親からの金銭授与はなかったと信じている」とか
いってるわりに、

じゃあ、今回の疑惑が生じてから、自分に降りかかった疑惑について
その疑惑を晴らすために、母親なり、政策秘書なり公設第一秘書なりに、
自分が知らなかったといってる「本当のこと」を確認しようとしたのかどうか、
ということ。

なぜか鳩山由紀夫は、「検察にお任せします」というだけで、
なにもしていない。自分から疑惑を晴らそうという努力を、
まったくしていない。

ふつう、するだろ。これだけ国民から疑惑の目を向けられたら、
秘書に電話して、おいお前、俺に内緒でなにをやってたんだ?って
聞けば済むことじゃん(鳩山由紀夫の言い訳を信じるとして)。

では、なぜしないのか?

その理由は極めて簡単。

・自分の知らなかった疑惑が明らかになってしまうのが怖い
・じつは全部知ってた(笑)

このふたつのうちのどっちかだ。

ひとつだけハッキリ言えるのは、自分の政治活動の金の出所も知らないと
平気で言えてしまう、つまりは毎月自分が政治活動にいったいいくら使ってたかも
まったく把握できてないヤツに、これだけ火の車になってしまっている日本国の
財政再建なんか、できようはずがない、ということ。

民主党支持者の方々、いかがですか。

鳩山由紀夫が火だるまになって、民主党全体が丸焼けにならないうちに
早く辞めさせたほうが、いいですよ。

金はうなるほど持ってるんだし、田舎に帰って畑を耕したり
陶芸でもしたらどうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください