終了。

さっき2、3時間って書いたけど、読みは正しかった。今日のぶんの作業、
2時半頃に無事おえることができ。なんかえらい解放感だなぁ。あ、
新規ページは深夜に或る方からの垂れ込み電話(謎)によって、明日の
午前中に行うことにしました。(笑)

いや、けど、しかし、ほんと、この解放感ってなんだろう。
もしかしたら、編集者って稼業は、この解放感を味わうことを唯一無二の
快感として続けていられるんじゃなかろうか。嫌なこともけっして少なくはなく、
むしろ多いけどね。(笑)
そんなにまったく儲からないし。

いや、けど、某カメラ誌の本誌(ムックではなく月刊誌そのもの)で初めて
いただいたページの作業に、すぐに取りかからねば。

それとともに、次なる大いなるプロダクツに向けて、さらに営業活動を活発化
させなくては。12月発売で2冊くらいどかんと作ると、だいぶベトナムが近くなる
んだけどなー。最近、魅力的な新しいカメラがいっぱい登場してきてるから、
ひとつふたつ、僕のところに仕事の発注があってもいいような気もするんだけど。(笑)

しかし、いろんな薬物とかのニュースとかを見てると、いつも思うのは、この
僕が好んで飲用している、エチルアルコールっていう物質は、人類が発見した、
いちばんギリギリのところで人をハッピーにして、思いっきり羽目を外さない
限りは法律を冒さなくても済むとてもスグレモノの液体だなぁ。

すみません、単なる酔っぱらいの戯れ言です。すみません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください