結婚式

そんなわけで先日は早起きして浅草へ結婚式に参列するために行ってきました。

とってもすてきな結婚式で、僕も結婚したくなりました。(笑)
式場からの眺めもすごくよく、建設中の新しいタワーもよく見えました。
前にNIJが入ってた、う●こビルも。

そのあと、撮影をお願いしていたKさんと近所のデニーズでお茶。
予定では、Kさんと居酒屋で勝手に祝杯、と思っていたのですが
式でビールを死ぬほど飲んだので、おとなしくファミレスでオレンジジュース。
そのあと地下鉄の駅まで歩きました。すごくいい日差しで、ああ、浅草って
いい街なのね、ってしみじみ思いました。和太鼓が売ってる店がありました。
ああ、太鼓って売ってるものなのね。いい値段するのね。ふむふむ。
そのあと、上野でJRに乗り換え、山手線の外回りで五反田まで。

五反田でKさんと別れ、某編集部に。いまやってるプロダクツの追い込み作業。
3時間くらい、がっつり作業を行い、帰宅。品川からJR総武快速で津田沼まで。
津田沼からバス。

帰宅して残った仕事を片付けてたら、友人のHさんからメールが。
お茶することになり、メシをかっくらいながら、Hさんが迎えに来てくれる
のを待つ。いっしょにドライブ。八千代方面に向かって296を行き、八千代市に
入ったあたりで左折。北東方面へ。16号に出て、野田方面に。

いやな思い出のある柏を過ぎて。多くは語るまい。(笑)
そのあと、彼の母校がある野田へ。大学のすぐそばを通り。そのあと流山を
通って、東京へ。はんぶんうつらうつらしてて、どのへんを通ったのか、忘れた。
えっと……、忘れた。(笑)

荒川にかかる木根川橋を通り。Hさんも、さだまさしの名曲「木根川橋」
知ってた。友人がいつも歌ってたんだって。
そのあと、荒川の左岸を下り、江戸川区のほうへ。むかし好きだった
●●●ちゃんの家のそばまで行き、手前で左折して、京葉道路へ。
江戸川から有料道路に入り、花輪で下りて、帰宅した。

あ、そのまえにどこかのガストに入って、お茶したなぁ。小岩あたりかしら。

すみません。半分以上、寝てて。

そんなことで、今日は昨日の反動で、ずっと寝てた。(笑)
まるで風邪を引いてる人のように。あ、でも、数時間は仕事もしたのよ。
休み明けの13日に編集部に持って行くためのデータCD-Rを焼いたり。
初校pdfを関係各所に送ったり。えらいな、おれ。(笑)

まあいいや。家で映画を見ようと思ったのだが、そのパワーが足りなかった。
これから見るっていう手もあるけど、眠い。
あんまり寝過ぎてるから、なんか脳味噌が朦朧としてる。起き上がるとふらっと
するし。やばいなあ。明日はカメラを持って、少し歩こうかな。京成バラ園に
バラを撮りに行くというのもいいなぁ。まあ、わざわざ休みの日に行く必要も
ないような気もするが。たまにはD3を持って出かけようかと思って。自分が
どれだけあの重さに堪えられるか、試してみようかと思って。(笑)

どこ行こうかなあ。本当は南房総に星を撮りに行きたいんだけど。ずっと前から。
冬だね。この冬は必ず、カノープスを撮りに行こうと決めてる。めら星。

そういえば、ハノイ在住の友人の日記を読んで、今年がハノイ建都
999年だということを思いだした。ということは、来年はハノイ建都1000年!
すごいなあ。なんというグッドタイミングなんだ。すごいなあ。偶然とは思えん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください