相談事

今日は天気もいいし、写真でも撮りに行こうかなぁ、と思って、起きてケイタイを
見たら、友人から深刻な相談事メールが入っていて。

すぐに電話し、彼を誘ってドライブに出かけた。

ひとりで目的もなくクルマを走らせてると、なんかガソリンの浪費みたいに
感じられちゃうけど、同乗者がいると、いいかな、って気になる。

千葉の稲毛のほうの海岸沿いの道をずっと行き。行き止まりの港湾施設の
ほうまで行ってしまった。お巡りさんが立ってた。いま警備厳しいのかな。

そのあと進路を西に取り、ららぽーとの横の海老川沿いを北上し、14号に出て
幕張から京葉道路に乗り、ただで武石で下りて、作新台の回転寿司屋で
ふたりでたらふく食う。彼を家に送り届け、残っていた仕事をしこしこ進める。
ちょっと昼寝もする。

今年の1月にハノイに行ったときの写真を1枚だけ、flickrに上げる。
USBでつないだHDDのRAW画像をいじったのだが、編集内容をRAW画像に
書き込もうとするとエラーが出て。たぶんまたVistaの神経質なファイル管理
に問題があるのだろうと、容易に想像がつく。

ぐぐってみたら、それらしい解決法が載ってたので、やってみる。xpの
ノートに繋いで、プロパティから共有&セキュリティを開き、適当な名前で
共有しちゃう。そしたら、うまくいった。適当に明るさとコントラストを変えて
カラーブースターをちょいとかけて、JPEGで保存。いくつかのPoolにも
登録して。

こないだコメントを付けさせていただいたブータンの女の子の作者から
コメントが返されてて。なんかうれしい。んで、彼女のサイトをみてみると
いやぁ、いいなぁ、ブータン。ぜひ行ってみたいなぁ、と思って、ちょっと
調べてみたら、ブータンて旅行者を制限してるんだよね。そういえば。
で、一日あたり200ドルくらいの出費を余儀なくされるんだって。たけぇ。
もうちょっと鎖国が解けたら、行ってみましょうかね。いつになることやら。

そんなことで、なにもせずに連休が終わってしまった。
営業活動とかも、しないとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください