カメラバッグ

常用バッグとして、テンバの小さいのをずっと使ってるんだけど、さすがにくたびれて
きたし、カメラの出し入れが上部に引っかかって、どうなんだろう、と疑問に思う
こともあるので、新しいカメラバッグを物色中。あと、たまにある写真撮影の仕事で
2台のカメラと3~4本くらいのレンズを持ち出すときのカメラバッグも同時に物色中。
いまはニコンのやつを使ってるんだけど、ムダにデカすぎる気がして。電車で移動
するときとかに、ちょっと……。

どちらもDOMKEがいいかなあと思ってる。具体的には、小さいほうがF-3x、
大きいほうが定番のF-2。じつはF-2は新聞社時代にずっと愛用してたモデルで。
おもしろいね。使いやすいカメラバッグって時代が変わっても変わらないモノ
なんだね。

んで、大事なのが、自分のイメージしてる機材がスムーズにあるいはしっかりと
収められるかどうか。なかなかネットショップとかの写真を見てても、イメージが
わきづらいわけで。だもんで、機材とカメラバッグの名前を並べてググってみた。
そしたら、flickrで写真を撮ってる外人のオジさんのページが引っかかり。

ありがたい。うん、これはわかりやすい!

F-3xもF-2も、アメリカのAmazonで日本の半額近い値段で売ってる。くそぉ、
買おう♪と思ったのだが、どうも日本への発送はやってないみたい。うーん、
残念。どっちかはオリーブ色にしようかなぁ、とひとりほくそ笑む今日この頃。
そのうち、おニューのバッグを斜めがけして、どっかに写真を撮りに出かけ
ましょうかねぇ。楽しみだにゃあ。

あらら、雨が降ってきた。明日、大丈夫かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください