ひさびさの撮影のお仕事

今日はひょんなところから撮影のお仕事をいただき、都内某所へ行ってきた。

撮影の仕事はひさしぶりだったので、非常に緊張した。
ハノイの旧市街をビール休憩を挟みながらマイペースで撮るのとは
わけが違う。分刻みのスケジュールがあるし、撮らなければならない
決められた被写体はあるし。

10年以上前になるけど、現役で写真記者をやってたときにくらべたら、
フットワークはぜんぜんダメダメなんだろうな。自分でもよくわかる。
D3に70-200mmのレンズをつけて振り回してると、ふうふういってくるし。

あ、けど、今日、SIGMAの旧型の70-200mm F2.8の限界をちょっと
感じたかな。向こうから歩いてくる人を撮るのに、ぜんぜんピントが
おいつかず。やっぱり純正のAF-S70-200mmだと違うんだろうな。
お金が貯まったら純正を買おう。いつかね。(笑)

昼過ぎに帰ってきて、疲れてずっと寝てた。(笑)
ダメだね、すっかり体力が衰えて。まあ、まずは体重を10kg以上
落とさないと、話にならないというのは、わかってるのだが。

明日は明日で、次に向けての大事な打ち合わせ。
目覚ましを掛けて、早く寝よう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください