右手の甲が熱くなると

夏が近づいてきたなぁ、と思う。

先日、ATOKのプロパティを眺めていたら、句読点変換てあって。
ついONにしたら、いままでOFFにしてたので、めちゃくちゃ違和感。
自分で設定したのに、しばらく何が起こったのか分からなかった。
まあ合理的だし、便利ではあるので、もうすこし、慣れるまで様子を
見てみようかと思う今日このごろ。

あ、けど、やっぱダメかな。んと、句読点を打っても、ひらがなのままで
確定してしまいたい文字列があるとき、勝手に変換しちゃうのがものすごい
ストレスのもと。やっぱOFFだね、こりゃあ。(笑)

OFFにしました。静寂が訪れました。(笑)

そうそう、このThinkPad X61くんを使ってて、右手の甲が熱くなると
夏が近づいてきたなぁ、と思う。こないだまではUSBに他社の無線LAN
アダプタを刺して、本体の無線LANをOFFにすることで、右手の甲の
低温火傷を防いでたんだけど、なんかメルコ(バッファロー)のクライアント
ソフトが、他社のソフトと競合して、不具合が出ちゃうようなので、残念ながら
他社のUSBアダプタはやめて。メルコのUSB無線LANアダプタを買い直すのも
しゃくだし、どうしよう、と思ってたんだけど、まあLANケーブルを挿せばいいか、
というところに落ち着いてる。

明日はめずらしく早朝から撮影の仕事が入ったので、目覚ましを5つかけて
厳戒態勢。まあ、大事な仕事で寝坊したことってないから、大丈夫でしょう。

あ、あった。一度だけ。まだ新聞社に勤めてたとき、種子島のロケット打ち上げで
朝イチの鹿児島行きの飛行機に乗らないといけなかったんだけど、目覚ましを止めて
寝て、起きたら飛行機は行ってしまったあとで。

なつかしいなぁ。ずっと島原駐在やってて、いまはたしかRKBに行ったK記者に
めちゃくちゃ怒られた。まあ当たり前なんだけど。あのころはまだデジカメがなくて
僕が福岡から担いでいくフィルム電送機がないと仕事にならないのでした。
フィルム電送機って、当時いくらくらいしたんだろう。死ぬほど重くてさ。
なんであんなに、重かったんだ??

こないだ買ったアイオーデータの1TB HDDに、ノートのデスクトップに放置して
あった画像類を移動してるんだけど、なんか転送速度がイヨウに遅い気が
するんだけど、なんか問題でもあるのかしら。あとで調べてみよう♪

しかし暑い! 蚊が元気になるわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください