営業

営業活動に余念のない日々。(笑)

いままで仕事をしたことがないところ(媒体)で、仕事が決まりそうな感じで。

うれすぃ!!

基本的にはオグラは保守的な人間なので、住むところとか仕事をする相手とか
あんまり変化を好まなかったりもするのだが、せっかくお声を掛けていただいたので
このご縁を大事にしたいな、と思って。

いろいろ条件のすりあわせとか、あると思うけど、でも全部すっきりと納得するカタチに
まとめて、またいい仕事をしたいと思う。

きたるべき単行本の作業も着々と進行中。
明日はどの取材の録音テープを聞き返そうかと思うと、なんかワクワクしてくる。
1日に1回の半分(約1時間)が限界かな。それ以上は集中力が続かないっす。。

昨日は都内某所で、飲んべえの元上司と密談。(笑)
お店のおばちゃんに、うどんをもらった。
なんかこの方とこの店に来ると、死ぬほど焼酎を飲んでしまうというジンクスがある。
いったいなんだろう。風水的に、めちゃくちゃ酒が進むような構造になっているのか。
この元上司の酒量もハンパではなく、炭酸割りでガンガンいくのだが、僕はロックで
ついていくのがやっとなんだけど。昨日もさんざん盛り上がり、電車がなくなるからと
席を立ったのだが、元上司が駅前のコンビニに、ちょっと待ってろといいながら、
ずんずん入っていき。出てきたら、ほいっと渡された。それも氷結STRONGだよ。
8%だよ。この男、長生きはしないだろうなぁ、と確信した。(笑)

最近、旅したい病が再発して。でもいますぐどこかへ旅立つわけにはいかないので
2003年のインプレス卒業旅行(笑)の旅行記を、ブログに再録?しようかと思い。
とくに意味はないのですが。(笑) まあ、フリーの編集者兼ライター兼カメラマンとして
生きていく覚悟が、ようやくできてきた、というところでしょうか。

ええ。それでもって、早朝にむっくと布団から起き上がり、なぜかMovableTypeに
向かってるわけです。ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください