潜水服は蝶の夢を見る

みた。

よかった。

ごめんなさい。オグラは自己中心的な人間なので自分を中心にしたモノの
見方しか、できないのです。ごめんなさい。

この映画の主人公、すごく自分に似てる、と思った。

2、3日前かな、フランスはB型ばかりだ(血液型が)、という情報にぶつかった。

え゛? そうなん? 中国がB型だらけだというのは聞いたことあるけど(事実は未確認)、
フランスも、そうなんだ。あ、でも、分かる気がする。。

いま、僕の目の前には、その映画のDVDのメニュー画面とピアノの音が
あるんだけど、原作は、たぶん、潜水服と蝶、なんだね。こっちのほうが
すんなり入ってくる気がする。

蝶というと、日本人ならば、胡蝶の夢、を思い出すよね。

しかし、映画のなかで、モンテクリスト伯が出てきたのにはびびった。

読まないと。

そんな感じ。いかないと。フランスへ。スペインへ。イタリアへ。ギリシャへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください