D700

ついに出てしまいました。ニコンD700。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm

ひとことでいうと、フルサイズの軽量廉価版。

たしかにD3はマッチョすぎて、持てあましてしまうというユーザーが
(自分も含めて)多いと思うので、このD700はめちゃめちゃいいかな、と。

CFスロットが1つなのとファインダー視野率が95%なのは、ちょっと残念
かなぁ、と思いますけど、あ、あとはもうすこし軽くなるのかな、と思ったけど
1kg弱あるようですね。ボディだけでDP1の約4倍……。(笑)

高感度の画質と、あとは35mm判からの画角にこだわるユーザーはフルサイズのD700、
そんなことをあんまり考えなくてもOKという人はAPS-CのD300。

めちゃめちゃ鉄壁のニコンのラインアップだなぁ。このあと、D80とD40の
モデルチェンジも控えてるはずだし……。うううっ、オソロシイ。。

しかし、いつも同じことを書くようだけど、ニコンとキヤノンの開発拠点が
目と鼻の先にある、われわれが住んでる日本の、ということが、ものすごい
ことのように思う。だって、世界中のカメラユーザーが、かたずをのんで、
ニコンやキヤノンの新製品を待ちこがれてるんだもんなぁ。

すごいよなぁ。いや、まぢで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください