明日は

連休の中休み?だけど、次なるプロダクツの打ち合わせのため
都内某所に足を運ぶ。

企画を練っておいてください、との指令のもと、先行書を数冊購入し、
ページをパラパラとめくりながら、研究。

ふむふむ、なるほど、そういうことか……。

研究成果?をもって、明日の打ち合わせに臨む。まだ発売日とかは
ずっと先になりそうなので、まあブレーンストーミングの世界だな。
打ち合わせは昼なので、飲みにも発展しないし。(笑)

そうそう。先日、Amazonで購入した『編集者の学校』(講談社)が届く。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062108356/

あまりにも分厚いので、ちょっと引く。明日は無理だけど、出勤のバッグに
放り込んで、少しずつ読み進めよう。たぶん、すでに知ってることが70~80%
くらいは占めてるだろうけど、けどそれを確認するのも無意味じゃないし、
わずかなメカラウロコ情報を求めて、読んでみよう。読んだあとの感想は
またここへ書きます。

もう一冊、『ベトナムの微笑み』はまだ届かない。明日あたり、くるかな。
http://www.amazon.co.jp/dp/4582850294/

こちらもすごく楽しみ。

そうだ。写真のテーマとして、めこんでるた、ってアリかな、って
ちょっと思った。広大なメコンデルタの各地をカメラを持って回って
写真を撮りためて、どこかでまとめて発表できないかな、と。
それなりにいい写真が枚数たまったら、写真展をやりたいんだけどなぁ。

取り急ぎ、第一弾として、6月あたりに2週間くらいメコンデルタを訪れる
ことができないかな、と画策を今日始めた。各方面にはまたご迷惑を
おかけしてしまうが。自分の信じた道だからね。使命といってもいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください