うちあわせなど。

今日は打ち合わせをたくさんしました。
朝イチで、通訳の方と、編集の方と、リトルハノイで。

そのあと、編集部にうかがい、さまざまな資料を読みあさってました。

お昼は編集部の皆様と、紀伊という日本料理屋に行き、
そのあと、買い物ページに関する打ち合わせを、ハノイの日本人でいちばん旧市街に詳しいとウワサされる方と、してました。

夜は友人のTGさんとレジェンドビアでご飯を食べました。

明日から、がっつり取材が始まります。
カメラマン兼ライターとして。日本での名刺ではほとんど有名無実化してる、おぐらのふたつの肩書?が明日以降、大ブレイクする予定。

よろしくお願い申し上げます。

明日の機材の準備、ということで、日本からもってきた三脚と雲台を合体させようと思ったときに、大トラブル発生。ネジ穴のサイズが、合わない……。オス側(三脚側)のほうが巨大で、メス側(雲台側)が小さくて、どうにもこうにも、入らない。うーん、どうしよう……。

これ以上かくと、ややお下品な友人のTGさんの方向へ行ってしまいそうなので、やめときます。(笑)

なんとかユースホテルのロビーのおにいさんたちの協力を得て、なんとか解決しました。よかった。

解決した記念として、D80+SIGMA18-125mmを三脚にくくりつけて、愛用のColeman(コールマン)のサンダルを激写しました。

hanoi03.jpg
リトルハノイの交差点を渡っていくフランス人(たぶん)のおねえさん方。シャッター速度は1秒くらい? ハノイの夜の流し撮り、超楽しい!!

hanoi04.jpg
夜のルォンバンカン通り。手持ちでいけちゃうから、すごいよねぇ。

hanoi05.jpg
これが愛用のColemanサンダル。2003年のインドシナ一周旅行で履きつぶしたヤツとは微妙にデザインが違うんだけど、でも履きごこち最高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください