ようやくドンムアン。涙。

北京で乗り換えの飛行機が2時間遅れで、なんと夜中の2時過ぎに、バンコクのドンムアン空港に着きましたとさ。もうくたくたです。やっぱりちょっとくらい安いからって、北回り(北京経由)を選択すべきじゃないですね。よほど北京に思い入れがあるのでなければ。直行便のユナイテッドやノースウェストだって、数千円しか違わないのに…。

なんだかもう旅の4/5くらい終わったような気がしてます。カメラやレンズも、はりきっていっぱい持ってきすぎちゃったみたい。リュック式のカメラバッグ重すぎ…。

まあいいや。近所のホテルでゆっくりやすんで、疲れを癒してからラオスへ向かおう、という悪魔の誘いには断固のらず、あと数時間、空港でだらだら時間を過ごして、朝イチの東北方面への特急に、乗るですよ。

ひさしぶりのラオス。初めてのパクセ。

次なるご報告はパクセにて、お送りできればと思います。
はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください