ひとの善性を呼び起こす

変な時間に起きた。

よく「ひとに勇気と希望を与える」っていうけど、それはその通りだと思うけど、

ひとの善性を呼び起こす、呼び覚ます、っていう観点も、大事なんじゃないかなあ、と思う。

難しいことはひとつもなくて、人間ていいよね、とか、つらいことも多いけど、あなたに会えて本当によかった、とか、あなたの笑顔を見てると、こっちまで元気になってくる、とか、そういうこと。

勝田台の一年の締めくくりの大事なイベントまで、あとすこし。みんないろいろあると思うけど、参加者のみんなが、楽しく、笑顔で、最高の思い出を作れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください