終電

今日は終電ですね。
いま御茶ノ水を出るとこ。

めちゃめちゃ充実してたな、今日。明日は午前中から、作例を撮りながら会社に向かう。楽しいなあ。夜、地元で大事な用事があるから、仕事をさくっと、あるいは粛々と進めよう。

しかし今日、事情があって夕方、船橋まで戻ったんだけど、そういうことが全面的にプラスに働いてるんだよな。

それはめちゃめちゃ実感する。

明日、明後日って仕事すれば、あとは月曜日でだいたい一冊おわる。ああ終わっちゃうなあ。なんか悲しい。

ま、なにかが終わるっていうことは、なにかが始まるっていうことで。

当たり前か。笑

一週間後にはハノイですよ!いまの時間、ノイバイ空港からハイウェイをかっ飛ばしてる頃か、もしかしたら旧市街の宿にたどり着いてる頃かな。
ぼくの目の前でデジカメの画像を再生していっしょに楽しそうに見てたカップルがなんかケンカを始めた。女の友だち関係の写真に知らない男が写ってるのを見て、こんなの見たくないよ。おまえの肩に手を乗せてるの誰だよ、って。心霊写真じゃない?って彼女。ここに山田君がいないのが返す返すも惜しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください