11月10日(月) 成田(日本)

pre-Joiも今日で終わり。
明日?からはJoi本番。

成田空港、ところどころにインテルがやってる、無線LANは便利だよキャンペーン?
で、無料で使えるノートパソコンが、そこここに置いてあるのだが、そんなことをするんだったら
持ち込みでノートを使える無線LANの料金(1分40円)をもっと安くするとか、あるいは、
つなげばインターネットが自由に利用できる有線LANの口でも、あちこちに設置しとけ、
っていうの。

ま、それはそれとして。

第1ターミナル31番搭乗口のそばに設置された薄型テレビでは、いま大相撲中継がやってる。
そういえば、昨日から、九州場所が始まったんだね。
福岡にいた頃は、毎年、取材に行ってた。なつかしいなぁ。もう7年とか、前になるのかな。

日本での最後の食事は、カツカレー。いまはバドワイザーとハイネケンの缶を250円ずつで
購入して、ハイネケンから空けてるとこ。

とくに書くこと、ないですね。
先週は、けっこう忙しかったんですよ。選挙前で。
人にも、たくさん会ってたし。

なんにも書くことが、思い浮かばない。
いま5時46分。あと1時間ほど、ここにいないといけない。

飛行機が遅れてて、出発時刻が1時間以上、延びるんだって。

あ゛~あ、ネットに繋がってないパソコンって、あんまり役に立たないね。
ネットに繋ぐのに、1分40円もかかってしまうパソコンも、そんなに役立つとは
いえない。(笑)

会社のniftyのアカウントも、取り上げられてしまったし。

ま、いいや。

しかし、1分40円って、安めの2ショットダイヤルみたいな値段付けだよなぁ。(笑)
まったくもう。困ったもんだ。(笑)

げげげ、それに加えて、ここいらあたり、無線LANの電波、来てないでやんの。
うー、これで完全に、この文章を今日中にアップする道は、断たれた。

って、そんな大袈裟なもんじゃないけどさー。
電波がありそうなところまで荷物を抱えて戻るのは、絶対にイヤ!

そんなことは、どうでもいいか。

今日は寝不足で、ちょっと疲れぎみですね。
飛行機に6時間くらい?揺られて、そのあと空港で夜を越して
明日の早朝には空港近くの駅から列車に乗って10時間?もかけて
ラオス国境まで行こうという……。うーん、過密だ……。
飛行機で少しは寝れるといいけどなぁ。

ダメだ! 電波が少しもこない。ピクリともしない。あ、そうだ、
auの通信ケーブル持ってきたんだ。あれだったら、もう少し安く
通信できるじゃろ。(遅いけど)

っつーことは、いまここでアップできるかも! って、大した(まったく大した)
内容じゃないけどねぇ~。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください