わかった! アベノマスク

アベノマスク、すごいわかったことがある。

twitterにはちょいちょい書いたけど、これって明らかに不良在庫だよね。もう何年も前に製造されて、大量に売れ残ったヤツ。それも劣悪な環境で長期間、保存されてた…。

今回のコロナ騒動が始まってしばらくしてマスクが足りない!っていう事態になったときに、だれかに言われたんだと思う。うちに布マスクが大量に余ってるんだけど、これを国で買い取って有効活用してもらえないだろうか、って。その誰かはわからないけど、どうせ財界の誰かか山口のアベの後援会つながりか、あるいは麻生のコネか。いずれにしても、そっち方面で。

で、466億円も税金を使って日本の全世帯に配ることにした。ほとんどアベの一存で決めた。もはやアベ一凶、閣僚も、政治家も、役人も、誰も止めることはできない。聞いた話によると、安倍の側近や秘書たちも、親分のマネをして、自分の私腹を肥やすことに明け暮れてるらしいじゃん。

ホントだったら、そんなのありえないですよ、って反論しなきゃいけない厚労省も、内閣人事局が官僚の人事を独占してるから、逆らえない。役人ってエラくなることしか考えてないからね。エラくなって、なるべく給料のいい天下り先をGetすること、できればいくつも渡り歩くこと。死ねよ、って思うけど。

僕はずっと言ってるけど、アベはむかしから、こうやって汚い金儲けしか能がない男で。汚い手を使ってかき集めたカネを子分にばらまくことによって地位を一歩ずつ得てきた。挙げ句の果てに、日本の政治のトップに上りつめちまった。権力欲だけはものすごい。さすが、岸信介の孫だけある。

でも、もうそろそろ年貢の納め時だよね。

俺がアベだったら、明日あたり腹を切って死ぬね。昭恵に介錯してもらって。

まあけど、みっともない男だよ。
はやくウンコ食って死ねばいいのに。

なんてことは上品なオグラさんは、口が裂けても言わないけどな。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください