スギちゃんと上野の鶏焼肉

なんか最近、体が重いなあと思っていたら、体重計にのったら、91.8 だって。笑
あーあ、また今晩から断食生活をはじめよう。

昨日は出版社時代の後輩のスギちゃんと飲んでた。小見川で3時半まで撮影をやって、東関道を飛ばして帰ってきて。機材を自宅に置いて、バスと電車を乗り継いで上野まで。16時半に到着。スギちゃんが行きたいという鶏焼肉の店へ。ビールやハイボールや赤ワインで鶏肉を流し込みながら、いろんな話に花が咲く。あんまり関係ないけど、ミャンマー出身のティンちゃん可愛かったw

彼は僕よりずっと若いんだけど、もう結婚してるし、自宅も建てたし、りっぱな会社にお勤めだし、本当にすばらしい。あたしはダメダメで。でもなんか気が合う。考えてみれば、出版社時代の同僚とかで、いまだにつながっているのって、彼くらいだもんな。たぶん、いっしょに仕事をしてた期間というのは2年にも満たないと思うんだけど、でもなんか気が合う。こっちもべつに先輩風を吹かせるわけでもなく、むこうはそれとなく気を遣ってくれて、いっしょにいて、とっても気持ちいい。

年に3回か4回くらい、会って飲むのかな。上野だったり、錦糸町だったり、亀戸だったり。彼と飲んで話していると、あっという間に時間が過ぎる。昨日は2次会は上野の地下1階の時間制飲み放題の店に入ったんだけど、なんか不思議な店。そう、飲み物セルフサービスで。1次会だとよかったかな、あとは僕らがもっと若者だったら、よかったかも。

とっても気持ちいい気分のまま京成電車に揺られ、大久保からタクシーで帰ってきた。こんどはいつ会えるかなあ。デジカメ雑誌の編集部でお世話になったK編集長に会いたいねえ、って話でずっと盛り上がってた。常磐線沿線のご自宅まで、押しかけていっちゃおうか、とか。会いたいなあ。15272241_1313535395345100_8127220590743377011_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください