PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) – Yahoo!ニュース

いやー、例のPCデポ問題、疑問に思っていたことがすべて氷解して、ものすごくすっきりした。やっぱり、というか、想像通り、基本的には本社のイケイケな経営方針が今回の事件を引き起こす要因だったわけですね。

近所にも何店舗かあるから、ごくたまに利用してたけど、もう二度と行かない。こんな悪徳企業は早く潰れればいいと思う。

それにしても、このライターのヨッピーさんって方、すばらしいな。こんなにどうしようもない企業に対しても、やさしく立ち直りを期待してる。

でも、おそらく、変わらないんだよね。企業の体質って、本質的には。喉元過ぎれば、じゃないけど、今回の事件も、ほとぼりが冷めた頃に、また元のイケイケの経営方針が徐々に復活して、現場はイヤイヤながら、上の方針に従わざるをえず、結局のところ、情報弱者たるお年寄りとかのお客さんに、バカ高い契約を結ばせて、カネを吸い取るんだよな。

でも、現場の店員さんたちも、もしも人間の気持ちをもっているなら、カラダを張って無茶な経営方針には抵抗するとか、抗議の意味を込めて、こんな悪徳企業はさっさと辞めるとか、きちんと態度で示さないと、同罪になってしまいますよ。

まあ、僕は簡単に会社を辞めすぎるのは認めますけど、人生いたるところ青山あり、ですから、どこでも生きていけますよ(そして死ねますよ)。自分の気持ちに反した環境で長く過ごすと、ストレスが溜まって悪い病気にかかって死んでしまいますよ。僕はそう思います。僕はお金はないけど、ストレスもまったくないもん。

まあ、いいや。それにしても、PCデポ、聞きしに勝るブラックぶりだな。
恥ずかしくないんだろうか。

この国も長い不況が続くなかで、弱い立場の人を食い物にしないと、企業も存続していけないっていうのが、当たり前になってしまったんだろうか。

嗚呼。

トラブルの当事者と共に店舗を訪れ、解除料金20万円の内訳など契約内容を詳しく精査した上で元・現従業員の方々にも広く証言を求め、問題が発生した背景について調査しました

情報源: PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください