キャリアメールを捨てられない。。

使ってるiPhone 6s Plus、半年経ったのでSIMロック解除できるんだけど、僕がauの呪縛を抜けられない理由は、たったひとつ。キャリアメール、ezweb.ne.jpのアドレスにメールを送ってきてくださる方が、何人かいらっしゃり。そのなかの何人かの方は、キャリアメール以外の、PCメールとかを受信拒否されていて。たぶん、ガラケーの初期設定なんだと思うけど。

そういう方々のもとを回って、あなたのガラケー、PCからのメールを受信拒否してますので、設定を少し変えましょう、という作業を行うのは絶対に不可能。ただでさえガラケーのフィルタリングの設定って、アタマがおかしくなりそうに複雑なのに、それにフィルタリングの設定を変更したせいでスパムとかが山ほど届くことになったら、責任を負えないし。

僕のなかではキャリアメールなんてとっくにオワコンで、一秒でも早く捨てたいのだが、キャリアメールしか使ってない方々と連絡手段を絶ってしまう勇気はない。笑

auが、auのガラケーやスマホを利用しなくなったユーザーにも、ezweb.ne.jpのアドレスのメールを引き続き、使わせてくれたらいいんだけどな。そんなことは期待できるはずもなく。

そういうわけで、むだに高いauを辞められないオグラでした。

キャリアメールを存続させるために、auの契約をガラケーに変更して、いちばん安いプランで運用すれば、と考えないこともないけど、携帯の番号とか、いろいろ考えると、現実的じゃない。二台持ちは、できればしたくないしね。

まあ、携帯料金が高いなんて思わないほど、いっぱい稼げばいいんだな、うむ、そうに違いない。とほほ。。

なんか日本って国は、こういうムダにストレスの溜まることが、けっこう多い気がする。いや、まあ、日本だけじゃないんだろうけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください